ママのためのフェルデンクライスを始めようと思った理由

f:id:shoikof:20180614135952j:plain

私は子育てをはじめて

3年とちょっとの

まだまだ新米ママです。

 

 

出産後で骨盤が歪んでる上に、

抱っこし続けたりで

力が入ってるところは入り続け、

力が抜きたくても抜けない…

 

 

ATMやFIを通して

こんなに身体がガチガチしてたのか

こんなにココロはざわざわしてたのか

と過程で気づき

終わる頃には穏やかな状態に。

 

自然と子どもへの接し方も

柔らかくなれます。

 

(どこまでその穏やかさが続くは

その時の子どもしだい…ではありますが(笑))

 

その穏やかになれる瞬間があることって

とても大切だと思います。

 

そんな瞬間を、空間を、と思い

ママのためのフェルデンクライス を

始めることにしました。

 

どうぞ、よろしくお願いします。